中国が独自技術で開発した最高時速400キロの最新型高速鉄道が26日から本格的に運行を開始する。

中国が独自技術で開発した最高時速400キロの最新型高速鉄道が26日から本格的に運行を開始する。中国メディア「環球網」などによると、旅客用新型高速鉄道「復興号」がこの日から北京-上海路線に投入される。すべての核心技術を中国が自ら開発し、最高時速400キロを誇るこの高速鉄道は、平均時速350キロで移動することができるように設計されている。

独自技術???ベースとなる技術は?事故があった場合、車体を速やかに埋める技術のみ、独自技術。あれ~ぇ、いま走っている車両も中国独自技術のはずぢゃなかった?
2005年に始まった鉄道の“新幹線化”から早や10余年。深夜に大勢で明かりを照らして保線してる現場を見た事が無いんだけど、地盤沈下とか経年変化で橋梁に動きが有るはずなのに、ブッ飛ばして良いはずがないな。まっすぐしか走れないでしょう。強風が吹くと車体が浮き上がり吹き飛ぶとか速いだけなら作る事は出来ると思う問題は安全管理
インドネシアで活用するのはいいけど、日本並みの地震大国の地で、走行中に地震が起きた時の対処方法はどうする?まず悲惨な結果になることは明らか。高速鉄道は、速いだけではダメだよ。まぁ、日本が苦労して調査した情報を横流しする国のことなんか、知ったこっちゃないけど。


 文書は、松野氏が内閣府側に探りを入れるよう事務方に指示を出したとする内容。

 政府の国家戦略特区を活用した学校法人加計学園(岡山市)の獣医学部新設をめぐり、松野博一文部科学相は16日の閣議後会見で、文部科学省の再調査で存在が確認された文書のうち「大臣ご指示事項」について、「文書の通りかどうかは記憶が確認できない」と前置きした上で、「さまざまな事案に関してお話をした中で、聞き手があの事項を選んで残っているのではないか」と述べ、記載内容を大筋で認めた。

安倍意向で動いてたことは、間違いないでしょう。この人物が安倍四天王って総理の次の御意向はシッポの切り離し位置この文科相の顔を見た時からピンと来ていたがやっぱりと言う感じだ。嘘は顔に出る。
松野を切り捨てるってのは予想できてた筋書きだけど、本当、オトモダチだけ大切にされる内閣なんだな政府の対応が後手後手になってるな。最低でも、萩生田さん位は生け贄にしないと、収まらない!嘘つくと自分に返ってきますね。
菅さんはじめ、いろんな人の指示がいっぱいあって大変だろうなこの人!もうすぐ楽になるよ。来年は仕事ないから安心して。しかし…産経はこの後どうするつもりなんだろ…選挙これで勝ったらムサシを証明するようなもんだから…辞めざるを得ないのに…


 土地や建物を持ち主になりすまして無断で売り、現金約2億4千万円をだまし取ったとして、警視庁は7日、神奈川県横須賀市の無職中村美佐江容疑者(67)ら男女3人を詐欺容疑で逮捕した。

 土地や建物を持ち主になりすまして無断で売り、現金約2億4千万円をだまし取ったとして、警視庁は7日、神奈川県横須賀市の無職中村美佐江容疑者(67)ら男女3人を詐欺容疑で逮捕した。 捜査関係者によると、3人は2014年2月ごろ、東京都港区内の土地と建物を所有していた70代女性(故人)になりすまし、偽造書類を使って会社経営の男性と売買契約を結び、不動産の売却代金として約2億4千万円を詐取した疑いがある。

ナニワ金融道の始めの頃に、こんなヤツ出てきたな。ナニワ金融道やミナミの帝王の世界が現実にあるんだな現代にもいるんだ?登記する段階で、第三者挟まないとね
地面師ってコワイヨー・・・きっと893とか○○関連なんだろうね…コワイヨー現代において、詐欺の罪は軽すぎるんじゃないかと思う再犯なら厳罰でいい・・・「地面師」なんて言葉も詐欺内容も初めて知った。古典的犯罪。
この犯罪、初めて知ったのは「ナニワ金融道」だったかな。昔からある手法ですが、登記簿がデジタル化された現在においても、やれちゃうものなんですね。「地面師」は、一応宅建業者の資格を持っているし、表向きは不動産コンサルタントなどを名乗っている者が多い。


 アジア初の同性婚合法化が実現する公算が大きくなった。

 【台北時事】台湾の憲法裁判所に当たる司法院大法官会議は24日、同性婚を認めていない現行民法は「違憲」に当たるとの判断を示し、2年以内の法律改正を求めた。 アジア初の同性婚合法化が実現する公算が大きくなった。

すごい!おめでとう台湾の皆さん!これで「ひとつの中国」も遠のくだろう。誰が誰と結婚したっていいじゃない 性別なんて関係ないよ台湾おめでとう!!1秒でも早く台湾が一つの国として認められますように
台湾はやっぱ先進国だな、全くもって中国ではないよ。日本の大事なパートナー。台湾人と中国人てなんでこんなに違うんやろ?環境、教育って大切なんやな…民度の高さがやはり台湾台湾おめでとう!!!やはり台湾は凄いね。中国に負けないで!
大きな一歩を踏み出しましたね。先進国31カ国中同性婚かそれに代わる法律が整備されていないのは日本、韓国等5か国のみ。先進国以外では中国、ロシア、イスラム国家、アフリカ諸国と、一人あたりGDPと幸福度の低い途上国ばかり。日本でも国民の幸福を追求していけば認めるのは自明です。何せ統計的に8%、人数にして1000万人のLGBT層が存在するのだから。


 《東京や大阪などの人口密集地にVXミサイルが着弾すれば、その強烈な毒性と残存性から、数千人から数万人が犠牲になる可能性もある》

 ミサイル発射を繰り返す北朝鮮について、安倍晋三首相は13日の参院外交防衛委員会で、「(猛毒の)サリンを弾頭に付けて着弾させる能力をすでに保有している可能性がある」と述べた。北はサリンや猛毒の神経剤VXなど化学兵器を2500~5000トン保有するとの見方もあるが、サリンやVXを搭載したミサイルが飛んできた場合、日本はどうなるのか。

それが解っていて未だ法改正も敵基地攻撃能力保持にも急がないのは駄目だ!
オウムの様に、今潜入してる奴や、難民者を装う奴が、サリンテロをする可能性が有るので、厄介だ。 今潜入してる奴なら、公安が捕まえて欲しいけれど。そうなる前に北を叩いて欲しいものだ残念ながらいよいよ有事前夜だ。日本のお花畑平和主義も吹っ飛んだ。何故こんな国や指導者を国連はほっておくのか?人類の敵でしょう!
サリンや生物化学兵器も保有している。排他的経済水域に落下だからなんて安心していては駄目。徹底的な調査をしない危機管理も出来ていない日本は笑われている。「九条の会」っていったい何なのだ。犠牲になるだろうけど一般庶民では防ぎようが無いし、日常生活を平和に過ごすことしか出来ないな。


そのベテラン外野手に次ぐ勢いで安打を量産するアルトゥーベは地元メディアから「歴史的なペース」と称えられている。

 アストロズのホセ・アルトゥーベ内野手が16日(日本時間17日)の本拠地カージナルス戦で3安打を放ち、メジャー通算1000安打に到達した。これが現役選手でイチロー(マーリンズ)に次ぐスピード達成となったと米複数メディアが報じている。

アルトゥーベと比べて100試合近くも早いなんて>786試合での達成はイチローの696試合に次ぐハイペースえぇ・・・イチローのペースやばいな
まだ26歳か今年はホームラン19本も打ってるし盗塁も多い二塁手でしかも右打者でこれはすごいと思う逆にイチローが如何に凄いかが分かるなぁアルトゥーベがすごいのはこれで身長165cmというところ。(全選手最少)それでこの超一流の成績。間違いなくMLBの歴史に残る天才プレーヤー。
まだ26歳。ピートローズを抜くならこの男しかいない!アルトゥーベ現在170本でここから162試合終了までにあと200打席くらいあるここから2打席に1本、5割うてたらイチローの262超えれるwww262の凄まじさがよく分かる右で3番で26歳、やべぇw
右バッターやから、凄いね。内野安打はほとんど無いだろうし。あとは怪我をしないかだけ2000本安打までにどれだけ怪我しないでにかかってるな。786試合1000本て凄いと思ったがそれでもイチローとは100試合近く違う改めてイチローの凄さを感じる


最も多いのが路上駐車に関する苦情で、31件に上った。

 静岡県警は18日の定例記者会見で、先月22日に配信が始まったスマートフォン向け人気ゲーム「ポケモンGO(ゴー)」に関連する110番通報を、今月14日までの3週間余りで53件受理したと発表した。最も多いのが路上駐車に関する苦情で、31件に上った。

集まる場所にはモスキート音発生させろよ!!>20代男性らは「ポケモンをゲットするために入った」こういう馬鹿どもは氏名、顔写真をさらすべき
幼稚そのものですね、五輪見てますと感動しますが汗も掻かない努力もしないが楽しいことだけはしたい、こんな人ばかり増えてこの先どうなるのでしょうね。本当こんなゲームなくなってほしい。開発しないでほしい。海外に比べれば日本人はまだ節度があるほうですよ。どんどん通報するべきだ、本当にモラルの無い人間が増えた。
モラルがなく、周りに迷惑をかけるやつには、スマホを没収すればいい。ここは罰金を取ってたんまり儲けるべきだ。公共の場所については実空間の使用料として課税すればどうだろう?私有地については敷地の提供料を徴収すれば良いと思う
ポケストップに路駐する車をポリストップで摘発GOすればいいんじゃないですかね。点数入れ食いですよ。歩きスマホ、運転中のスマホ凝視操作を推奨するアプリまあ見てると、ご多分に漏れずバカがやってるなやっぱり発生しているさまざまなトラブル!ポケGOをプレーしてトラブルを起こす人こそ街のモンスター?


ヘリパッド建設に関連した交付金の要請は今回が初めて。

 【東】東村の伊集盛久村長は17日、高江区周辺のヘリパッド建設で、オスプレイなど米軍機の訓練により高江区民に騒音被害が生じているとして、村役場を訪れた自民党県議団に区への直接交付金制度の創設を文書で要請した。

ほらね。基地と交付金はリンクしているんだよ。沖縄タイムスは自分たちの書いている事が理解できてないんだろう。
やっぱりな「た・か・り」、金目当ての反対自分たちの土地の防衛なんて眼中にない金をむしり取ればそれで良し作戦成功せり地元は容認してても部外者が邪魔してるからね。多分もうすでにもらっとるはずやけど。駄々を捏ねて交付金か。沖縄の交付金を見直して回せばよい。所詮、沖縄のレベルは、こんなもん!
結局まだお金欲しかったのか
反対するだけが目的の村外からの【市民】とは違い、ヘリパッド建設に理解を示し受け入れている【村民】に対しては最大限配慮すべきだと思う。実際に夜間飛行や騒音被害が起きているのであれば国にできる対策はやって欲しい。財源は見通しがたたず削減される普天間移転後の跡地利用関連費から。これからも、ダイレクトに補助金がばらまかれますね。羨ましい。だったら、気持ち良く賛成してお金欲しいって言えば良いのにねやっぱり金目でしたか?笑笑
妨害行為で警備費負担が増えてるだろうからむしろ逆に請求してもいいくらいだ。


蓮舫氏の会見によって過熱した二重国籍問題。

現在、民進党の代表選挙に立候補している蓮舫代表代行に対し、二重国籍ではないかとの指摘が持ち上がっている。「私は日本人です。日本人であることに誇りを持って、わが国のために働きたいと思って、3回の選挙で選ばれてここにいます。

法律云々ではなく他者を批判しまくり心を追ってきた蓮舫氏がブーメランが返ってきたとたんに心が折れたとか被害者面する点が支持されないのでは?二重国籍問題はどうでもいいけど蓮舫さん嫌いです。
最終的には有権者が判断する事。6年後の参議院選挙では当選できないかもしれない?どうしても、信じられません。都合の良い国籍が自分の国籍?道義的にも問題。法律云々ではなく蓮舫が嫌いとかでもなく他国籍を持ってる奴が日本のために働いてくれるの?ってことでしょ。
立法府の人間が国籍法違反、公職選挙法違反。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、外国人参政権を行使してしまった蓮舫。多くの人が思っている民進の代表洗rなんてどうでも良いこのばーさんまだ議員に居座るつもりか?とりあえず、今回は党首選に出ない方がいいと思う。私利私欲が強すぎる。


「この病院は終末期を迎えた重篤な患者が多い。

 横浜市神奈川区の「大口病院」で入院患者の男性(88)が殺害された事件で、同病院側が24日、事件発覚後初めて報道陣の取材に応じた。高橋洋一院長は白衣姿で頭を下げた。事件に同病院の職員が関与した可能性は「必ずしも否定できない」と語った。

どうだろうか??真っ先に疑われるのって病院関係者でしょ??やるかな〜〜??インタビュー答えて後日逮捕、ってパターンだな。テレビのインタビューよく見ておこう。
白衣が破られたり、カルテが紛失したり……内部以外考えられないような……何かを隠蔽するためなのかな??組織ぐるみも否定は出来ない。通報者がよく知ってるみたいだしどう考えても内部関係者 元職員とか医療知識のある者毛利のおっちゃんでも出来る推理
もっと早く通報するなりなんなり院長がしてれば良かったんだよ。ミスが許されない病院の中で服が破かれたり,飲み水に異物が混入しているとか,それだけおかしなことがあれば次は入院患者に向けられる可能性があるなんて,誰でもわかること。危機管理が甘すぎて信じられんわ。全く最近はおかしなヤツが多い。成長過程がそうしたのか、現代社会がそうさせてるのか?ああ、30年前に生きたい。ちょうどいい時代だった。