政府の国家戦略特区を活用した学校法人加計学園(岡山市)の獣医学部新設をめぐり、松野博一文部科学相は16日の閣議後会見で、文部科学省の再調査で存在が確認された文書のうち「大臣ご指示事項」について、「文書の通りかどうかは記憶が確認できない」と前置きした上で、「さまざまな事案に関してお話をした中で、聞き手があの事項を選んで残っているのではないか」と述べ、記載内容を大筋で認めた。

安倍意向で動いてたことは、間違いないでしょう。この人物が安倍四天王って総理の次の御意向はシッポの切り離し位置この文科相の顔を見た時からピンと来ていたがやっぱりと言う感じだ。嘘は顔に出る。
松野を切り捨てるってのは予想できてた筋書きだけど、本当、オトモダチだけ大切にされる内閣なんだな政府の対応が後手後手になってるな。最低でも、萩生田さん位は生け贄にしないと、収まらない!嘘つくと自分に返ってきますね。
菅さんはじめ、いろんな人の指示がいっぱいあって大変だろうなこの人!もうすぐ楽になるよ。来年は仕事ないから安心して。しかし…産経はこの後どうするつもりなんだろ…選挙これで勝ったらムサシを証明するようなもんだから…辞めざるを得ないのに…