【台北時事】台湾の憲法裁判所に当たる司法院大法官会議は24日、同性婚を認めていない現行民法は「違憲」に当たるとの判断を示し、2年以内の法律改正を求めた。 アジア初の同性婚合法化が実現する公算が大きくなった。

すごい!おめでとう台湾の皆さん!これで「ひとつの中国」も遠のくだろう。誰が誰と結婚したっていいじゃない 性別なんて関係ないよ台湾おめでとう!!1秒でも早く台湾が一つの国として認められますように
台湾はやっぱ先進国だな、全くもって中国ではないよ。日本の大事なパートナー。台湾人と中国人てなんでこんなに違うんやろ?環境、教育って大切なんやな…民度の高さがやはり台湾台湾おめでとう!!!やはり台湾は凄いね。中国に負けないで!
大きな一歩を踏み出しましたね。先進国31カ国中同性婚かそれに代わる法律が整備されていないのは日本、韓国等5か国のみ。先進国以外では中国、ロシア、イスラム国家、アフリカ諸国と、一人あたりGDPと幸福度の低い途上国ばかり。日本でも国民の幸福を追求していけば認めるのは自明です。何せ統計的に8%、人数にして1000万人のLGBT層が存在するのだから。