アストロズのホセ・アルトゥーベ内野手が16日(日本時間17日)の本拠地カージナルス戦で3安打を放ち、メジャー通算1000安打に到達した。これが現役選手でイチロー(マーリンズ)に次ぐスピード達成となったと米複数メディアが報じている。

アルトゥーベと比べて100試合近くも早いなんて>786試合での達成はイチローの696試合に次ぐハイペースえぇ・・・イチローのペースやばいな
まだ26歳か今年はホームラン19本も打ってるし盗塁も多い二塁手でしかも右打者でこれはすごいと思う逆にイチローが如何に凄いかが分かるなぁアルトゥーベがすごいのはこれで身長165cmというところ。(全選手最少)それでこの超一流の成績。間違いなくMLBの歴史に残る天才プレーヤー。
まだ26歳。ピートローズを抜くならこの男しかいない!アルトゥーベ現在170本でここから162試合終了までにあと200打席くらいあるここから2打席に1本、5割うてたらイチローの262超えれるwww262の凄まじさがよく分かる右で3番で26歳、やべぇw
右バッターやから、凄いね。内野安打はほとんど無いだろうし。あとは怪我をしないかだけ2000本安打までにどれだけ怪我しないでにかかってるな。786試合1000本て凄いと思ったがそれでもイチローとは100試合近く違う改めてイチローの凄さを感じる